心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

心育む日々のコト【幸せのお裾分け】

 

心育む日々のコト toriです♪

 

6月も今週でおしまい。

1年も半分を過ぎたと思うと時間がたつのがとにかく早い

 

やりたいことがあるなら

迷わずやろう!

 

そんな私もこの上半期は色んなことに

挑戦してみました

 

ブログを始めたのもその一つ。

それまでアウトプットすることに関して

モヤモヤを抱えていたので、何を伝えたいのか

何のためにやるのか

 

踏ん切りがつかないでいました。

 

だけど食の原点を見直すことに決めてから

 

それは生きることに本気になろうと決めたことでもありました。

 

やるからには本気で。

 

それでも本気というのは何だか力が入り過ぎているので

 

肩の力を抜いて私らしく

 

という方が合っているかもしれません^^

 

そしたら、日常の何気ないことが

まだまだ未知なことだらけで

その何気ない日常に新しい発見があって

 

その発見を誰かと共有したくて

ブログという手段で残していくことにしました。

 

実はちょうど昨年末から

定期的に記事を書かせて頂くご縁もあり

文章を書くことへの練習という意味も兼ねていました。

 

自分が学んだことを共有して頂くことは

私にとって幸せのお裾分けでもあったりします

 

ちょっとホッとしてくださったり

そうなんだ、と何かの発見に繋がったり

私も!と共感をすることだったり

 

それだけで私も幸せな気持ちになります*

 

お料理もまだまだ

カメラも初心者ですが

 

ゆっくり私らしく

日々の発見をお伝えしていけたらいいなと思っています^^

 

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございます*

 

 

 

☆現在食学を学びながらこちらサイトで記事も書かせて頂いています♪

macrobiotic-daisuki.jp