心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

心育む日々のコト【親友とおうちごはん】

心育む日々のコト toriです*

 

昨日は親友が我が家に遊びにきてくれたので

おうちごはんを二人でゆっくり・・・♪

(娘も保育園だったので^^)

f:id:cocohuglife:20170706075312j:plain

 

友人はカメラマンでもあり、先日お伝えしたCocohugという

活動では

 

私がパーティーコーディネートを担当し

友人がカメラマンとして撮影を担当する

ユニットとして活動しているのです*

 

そんな彼女とは20年来の付き合いですが

程よい距離感で

敢えて確認しなくても

お互いが感じていること

考えていることが何となくわかっている

 

以心伝心しているということが多々あるのです。

 

この日話していても何となく私が言いたいこと

彼女が言いたいこと

話すことの深掘りまで

 

こんなこと他の人に話しても理解し難いかもしれないな~

と思うことも彼女となら深いところまで

自然と話すことができるので、

私にとって本当にかけがえのない存在になっています

 

だけど、お互いにほどよい距離感があるので

たとえ何年連絡を取らなくても別に大丈夫

(そんなに連絡取らなかったことは今まで一度も無かったのですが…)

 

不安になることが無い といった感じです。

 

夫婦の関係もこんな感じの境地に行きつくことが

理想的だな~なんて話にもなりました 笑

 

しかし、一生モノの友達という存在は私にとって宝物

 

環境が変わるとまた付き合い方もその都度変化して

疎遠になる人もいれば、更に仲良くなる人もいますが

 

その時その時自分のステージも異なるので

それは自然なことかと思うのです

 

変化に恐れることなく

自分は自分らしく居ればいい

 

そう彼女と話していて改めて思いました

 

おひるごはん いただきます♪

f:id:cocohuglife:20170705185933j:plain

 

 

一緒に食べるごはんは美味しい

そして共有する時間はとっても充実していたのでした*

 

最後までお読み下さりありがとうございます*

 

 


にほんブログ村