心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

心育む食のコト【農家飯を目指して】

心育む日々のコト toriです♪
 

f:id:cocohuglife:20170709082333p:plain

 
農家さんのご自宅のごはんって
自分の畑で採れるお野菜を美味しく食べる方法を知っていて
新鮮な野菜が一番のご馳走だと言うことを教えてくれる。
 
レシピもとってもシンプルで
「こういう風に食べるとと美味しいわよ」と自然と会話の中で
野菜を美味しく頂く話題などが生まれるものです^^
 
ここ数日、いつもの畑や旬の野菜料理教室、
産直マーケットなどで農家さんとお話しする機会があり、

f:id:cocohuglife:20170709082600p:plain

 
 
シンプルに美味しいって素敵だ、と改めて実感。
 
畑で娘と一緒に収穫したお野菜とマーケットで購入した
モロヘイヤを天ぷらにして我が家の晩ごはん。

f:id:cocohuglife:20170709082431j:plain

 
 
娘もモロヘイヤの天ぷらは「サクサクしてて美味しい~」と
モリモリ食べてくれました!
 
畑では人参の花が咲いていて、それが何とも可愛い・・・♡
 

f:id:cocohuglife:20170709082503j:plain

 
自然と娘も「人参の花可愛い~」と
ちゃんと感じながら
記憶の一コマになってくれているのかもと
母としては嬉しく感じます^^⋆
 
そう思うとやっぱり体験って大きい。
 
日常の中にたくさんのヒントが隠れているのです*
 
 
私も食卓での農家飯を目指して♪
楽しむとします^^
 
最後までお読み下さりありがとうございます*
 
 
 


にほんブログ村