心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

心育む日々のコト【自分を自分以上に見せないこと】

心育む日々のコト toriです*

 

主人が少し早めの夏休みがとれましたので、

主人の実家へ帰省しています。

 

毎回のように帰省をした後は体調を崩してしまうので 笑

 

今回はそうならないことを願いたい 笑

 

生活リズムや環境の変化

 

美食な日が続くこともあるので、

 

それが大きいのかもしれません。

 

義両親は温かく迎えてくれるので、

娘も喜んで、私も楽しみではあるのですが

 

毎回帰る頃になるとどっと疲れているので

あまり気の利く方ではありませんが

 

それでも気が張ってるんですね^^;

 

よい嫁、を演じていても疲れてしまうだけなので

 

注意です 笑。

 

自分を自分以上に見せるとき

 

それはエネルギーが必要です。

 

そして自分がすり減ってしまいます

 

ありのままでいこう

 

←と自分に言い聞かせてみる 笑。

 

駄目なところを見せる位がちょうといいのかな〜

 

今回はそんな心持ちで過ごしてくるとします*

 



f:id:cocohuglife:20170711204436j:image

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます*