心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

心育む日々のコト【本能のままに生きるコト】

心育む日々のコト toriです*

 

帰省中はスマホより投稿しています。

写真も久々にスマホカメラから。 


f:id:cocohuglife:20170712152454j:image

 

雨予報な日の晴天。

 

やっぱり空が見えるっていいです。

 

娘は既に「ばばとじじの家に居たい」と言ってます 笑。

 

子どもながらに環境の良さがすっかり気に入っているようです。

 

私には、こういう帰れる実家というのが無かったので、

 

それが出来た事は結婚してよかったと思うことの1つです。

 

やっぱり2日目あたりから胃もたれし始めてしまっているので、

 

気をつけたいところ...

暑さもあるので冷たいものも多いせいもありますかね^^;

 

環境が代わり、昨夜寝苦しかったせいか、それも大きいようです。

 

胃の不調にはストレス、自律神経が深く関わっているので、

 

こういう時こそたっぷり良質な睡眠を取ること。

 

娘を見ていると、必要な時にしっかりお昼寝をしたりして

 

身体のバランスを取っている様です。

 

なので、私も娘のペースに合わせて一緒にお昼寝。笑。

 

本能のままに生きるのはとても効率の良い方法なのかと

 

よく笑いよく泣き、怒る、喜ぶ

 

自然を近くにすると、そんな風に暮らしてみたい

と感じるのでした

 

最後までお読みくださりありがとうございます*