心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

切り拓くことの面白さ

心育む日々のコト toriです

 

引っ越してからようやく私自身のリズムも整ってきました。

 

空気の良さは、都内に住んでいた頃とは格段と違っていて

 

以前は夫婦揃って、朝起きると喉が痛い、なんてことが多々あったのですが、

 

今は海の近くということもあってか、逆に湿度が高く、乾燥とは無縁。

 

カビやすい等の欠点はあるけれど、それば除湿でカバー出来るし、快適な日々を過ごしてます。

 

以前購入していたこちら

 

 

室内調湿木炭「炭八 5点セット」

室内調湿木炭「炭八 5点セット」

 

 なかなか使い勝手が良く、

押し入れに布団を仕舞うときに挟んでおくと

サラリとしているので、

効果もありそう。

 

湿度の高い環境は不便もあったりするけど、

乾燥しているよりよっぽど快適。

 

空気が美味しいと自然と食欲も湧くものです。

 

先日港に行くと、漁港で漁師さん達が水揚げしているところが見れました

 


f:id:cocohuglife:20170906063401j:image

 

活きがいい魚達を見て、

私も釣りがしてみたい、なんて思ってしまいました。

 

限られたものでの生活は予想以上に新たな発見に繋げてくれるものです。

 

買えないのならば自分で作る、釣る、探す。など(笑)

 

そして切り拓く面白さも感じます。

 

だんだん、楽しくなってきた日々です。

 

最後までお読みくださりありがとうございます*