心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

1歩ずつ、はじめます

心育む日々のコト toriです。

 

引っ越してきてから

少しずつ動いていたこと

 

こっちの食を知るために村の農家さんたちに話しを聞きに行ったりしていました

 


f:id:cocohuglife:20170916053909j:image

 

島唐辛子の畑。

つやつやの島唐辛子が立派になっていました*

 


f:id:cocohuglife:20170916054014j:image

 

おすそ分けを頂く....*

 


f:id:cocohuglife:20170916054051j:image

 

何人かに話しを聞いて、紹介して頂いたりして

 

来週から畑の収穫のお手伝いをさせて頂くことに。

 

食を学ぶには土に触れるのが1番だと思っているので

 

土に触れられる機会が出来て感謝。

 

暑い時期は過ぎようとしていますが、

蚊が多い時期なので、

 

身につける蚊取り線香は必須。とのことで

 

早速準備。

 

りんねしゃ 菊花せんこう 標準 30巻入り

りんねしゃ 菊花せんこう 標準 30巻入り

 

 

実際にやってみなければわからないことばかり

 

とりあえず動いてみる、これに尽きるかと。

 

楽しみたいと思います(*^^*)