心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

島での暮らしは一体感

心育む日々のコト toriです*

 

すっかり間が空いてしまいました。

週末には村の運動会などがあり、娘と踊ったり、主人が出るリレーを応援したりしていました


f:id:cocohuglife:20171004053443j:image

 

村の運動会なんてとても新鮮。

 

これがまたみんな本気の戦いです!

リレーなどは事前に練習があったほど。

 

住んでる丁毎に戦うのですが、オリジナルグッズを用意したりして、一体感が生まれます(笑)。

 

こういう時にご近所さんとも顔を合わせたりするので、仲良くなったり、保育園のお友達に会ったり、交流が深めます。

 

島にいると、皆で生活しているな、という感覚が生まれます。

 

その感覚は都内ではなかなか味わえないもの。

 

どこかに行くと誰かしらに会うのですが、それもまた安心して暮らせる環境になっています(^^)

 

娘が小さい頃にここに来て良かった、と改めて感じます*

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます*