心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

出来たことに目を向けてみる

心育む日々のコト toriです

 


f:id:cocohuglife:20171116114758j:image 

 

久しぶりに明日葉の畑に行くと

 

椿の花が迎えてくれました

 

いつも緑一面の畑にぽっと色が入り

 

また新鮮。

 

帰省から帰ってきてから

丘揺れと呼ばれる謎の目眩に悩まされ

(下向きの作業をするとユラユラ揺れた感じがする)

 

ようやく体調も通常に戻ってきました

 

体調が万全でないと、全体的なバランスがやや崩れ気味になってしまいます。。

 

こんな時は部屋を整理したりして

スッキリすることも大切。

 

ちょっと衣替えしてクリスマス仕様にしてみたり

 

 
f:id:cocohuglife:20171116115417j:image

 

ゆっくり本を読んでみたり

 

リラックスする時間も大切。と

 

自分の時間を優先させています

 

普段あまり悩まない方ではありますが、

 

こういう時って

自分の子育ても悩んだりしてしまいます

 

楽しく食べてもらうことが一番

 

と思っていながら

 

娘の食事の仕方に関して

小言がうるさくなってしまう私。

 

保育園に通い始めて出来ることが増えてきた娘。

 

それなのに出来るようになったことに目を向けず

 

出来ないことばかり指摘されたら

 

きっと悲しいよな。

 

そう思いながら日々葛藤中です。

 

今日は娘が出来たこと、思い切り褒めてあげよう

 

最後までお読みくださりありがとうございます*