心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

どんどんシンプルに

心育む日々のコト toriです

 

 

しあわせな朝ごはん
f:id:cocohuglife:20180220062942j:image

 

おすそ分けに頂いたベーグルには明日葉が練り込まれていました

 

ほんのり明日葉の香りがして美味しい♡

 

島暮らしを始めてから買い物出来る場所が減り、外食も減り、お惣菜などの中食もがくんと減り、出かけたついでに買っていたパン屋さんのパン、もほぼ無くなり。

 

何かしら作って食べる、ことが当たり前になってきたのですが、

 

気づいたらお腹を下すことも、体調を崩すこともほぼ無くなっている、ということに気づきました。

 

というのも、元々胃腸は弱く、身体に合わない食事をするとすぐにお腹を壊していました。

 

そんなふうに頻繁に体調不良を感じていた私が、

 

ここ数ヶ月体調が良い日をキープし続けているのは

 

この島暮らしのお陰かなぁと感じるのです

 

コンビニもない、スーパーも限られている、ファストフードもファミレスもない、デパートもない、

そんな環境に身を置けるのは貴重な体験で、

 

実際に住んでみると、、、

 

限られたものでの暮らし、最高!だと思っています

 

ものに振り回されることなく

限られたものを使って工夫して暮らす

もちろん、ネットなどの便利なツールもバランス良く使えるところもあるのかもしれませんが。

 

たくさんの新商品の情報がネットやテレビなどで流れているけど、

簡単に手に入らないし、それって本当に必要なの?と考えてみたら

 

意外とそうでもない事って多い。

 

買っておかなきゃソン!みたいな感覚ってやはり情報に大きく影響されていたのかなぁと思ったり。

今でもSNSとの関わり方はもう少し見直せたらなぁ、と思っています

 

ネットも繋がりにくい、不便な状況も時にあるけれど、それはそれでいいのかもしれないな、と感じるのです。

 

今引っ越してから半年を過ぎて

こっちに住んでる間により暮らしをシンプルに

削ぎ落としていけたら、と感じるのでした。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます*