心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

島の食育事業

心育む日々のコト toriです*

お久しぶりになってしまいました

 

書きたいことはたくさんあるのになかなか追いつかず。

 

3月は小学6年生最後の図工の授業で

「食べる図工」の授業のサポートをさせていただきました。

 

島のお芋を練り込んだクッキー記事に飴を溶かして作るステンドグラスクッキーを作成。

 

子供たちは楽しみながらデザインを考えて

たくさんの素敵なクッキーができました

 


f:id:cocohuglife:20180329064825j:image

 

卒業を控えた子供たちは、先生にクッキーをあげる!とプレゼントする姿も微笑ましかったです♡

 

食べることを楽しむことは

身体にとっても栄養を吸収されやすくなるのでとっても良いこと。

 

自分たちの住む場所の特産品なども自然と馴染んで知ってもらうといいですよね(^^)

 

 

島の食育事業はこんな楽しい企画も盛り込んでいるのです♫


f:id:cocohuglife:20180329065241j:image

子供たちから学ぶこともたくさんでした(^^)

ありがとうございました♡