心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

執着を手放してみる

心育む日々のコト toriです*

 

4月に入り少し気持ちがザワザワとしていました

 

新学期が始まり、娘の成長を感じる部分と、

お友達と遊ぶのが大好きなのですが、

よく一人で遊んでる姿を見かけるので

年中さんでだんだんでき始めた輪に入れずに居るのかな?と気になってみたり、

 

私自身もママ友を作るのは得意ではないので

時々ふと自分と重ねてみたり、

 

やりたいこと、と義務的になってしまってること、

何となくやっていたことを手放してみようと思ったり、

 

色々なことで心がザワザワしていたのかもしれません。

 

なので、そんな時は何も考えずひたすら畑へ

 


f:id:cocohuglife:20180422055336j:image

 

ひたすら草取りをします

 


f:id:cocohuglife:20180422055423j:image

 

そして悩んだりザワザワしてる自分も

全てひっくるめて、いいんだ、と認めてみます。

 

特に解決するわけではなく

 

気持ちを手放してみる

 

執着を手放してみる

 

自然と共に生きていたい

 

そうしながら元気をもらって帰ります

 



f:id:cocohuglife:20180422055826j:image

 

可愛いパクチーの花*

 

自分が夢中になれるもの、は元気になれますね(^^)

 

よい日曜日を!