心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

島でのGWの過ごし方

心育む日々のコト toriです*

 

GW後半ですね!

 

我が家は主人が仕事のため、娘とゆっくり過ごします

 

島では海開きがありました


f:id:cocohuglife:20180504065549j:image

 

海上安全を祈願してから入水の儀式がありました

 

それから子どもたちによる島太鼓の演奏に

紅白のお菓子まきがあり、子どもたちにとって夢のような時間(笑)

 

そして娘も早速海へ
f:id:cocohuglife:20180504065849j:image

 

私も足だけ入りましたが、

この透明感


f:id:cocohuglife:20180504065925j:image

 

これからの時期がますます楽しみです!

 

海に泳ぐか釣りをするかになりそうかな。

 

こんな島でののんびりとした時間を過ごすのも貴重な時間なので

 

楽しまなくちゃ(^^)

 

 魚が食べたかったら魚を釣って

野菜が食べたかったら畑でとってくる

 


f:id:cocohuglife:20180504070650j:image

 

そんな自給自足な生活は

何を教えるでもなく

 

ただ宝物の日々になる、

そんな気がしています*