心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科検診結果と考え方を見直す

心育む日々のこと tori です あれから一週間 検査結果が出るまで何となく悶々としながら過ごしていました もし何かが見つかってもそれは起こるべくして起きたのだから受け止めて向き合おう あーでもないこーでもないと自分の中で葛藤します。 主人に「もし検…

不調からの気づき

心育む日々のコト toriです 昨日から弾丸で上京してきました ここ数ヶ月、自分の生理に変化がある気がして、オリモノや出血の変化があり、 島では婦人科が無く、何となくやり過ごしていたのだけど、やっぱり一旦ちゃんと診てもらおう、ってことで、 娘は主人…

小さな積み重ねを大切に

心育む日々のコト toriです 暑かったりそうかと思えば急に寒くなったり、、、 本当にここ数年、特に異常気象を感じるようになりましたね。 地球が悲鳴をあげている、、、そう感じて仕方ない。 ゴミの問題や食料廃棄の多さ、大気汚染など 問題は山積み。。。 …

暮らしの指針

心育む日々のコト toriです お久しぶりになってしまいました 島のネットが不通になってしまったり、スマホを変えに行ったりで少しスマホの中を整理したりしながら あと2ヶ月先に迎えた引っ越しに向けて 家の中も整理したり段ボールに荷詰めしたりし始めまし…