心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

やっぱり私は「食」にお金をかけたい

心育む日々のコト toriです*

 

今週は人と会う予定で詰まっているので、引っ越しの準備は少し置いておいて、

会う人との時間を大切に過ごそうと思っています

 

友人との約束の前に少し時間がありましたので、本屋さんで欲しかった本を購入

 
f:id:cocohuglife:20170726071126j:image

 

私が長年お世話になっている佃煮屋やさんが載っていることもあり、間違いない、商品達が載っています。


f:id:cocohuglife:20170726070057j:image

 早速カフェで読み進めていたら

 

気付いたら泣いていました

 

自分でもビックリするほど(隣に座っていた女の子に覗きこまれちゃう位)笑

 

心が揺さぶられるというのはこういう事か

 

と思いました。

 

世の中たくさんの食品や情報が溢れかえる中で

 

何か正しくて何か間違っているかなんて簡単に言えることではない

 

ただ、私達の未来や今まで私達を守ってきた伝統をただただ守り抜いてきている職人たちがいることを痛烈に感じたのです

 

だから私は何にお金をかけるのか、と聞かれたらやっぱり食にお金をかけたい

 

 
f:id:cocohuglife:20170726070829j:image

 

ただ、やみくもにオーガニックを選ぶとかではなくて

 

自分が本当に信じられるものを

 

そこへのこだわりは捨てたくない

 

この本はそんな指針になるものでした

一生大切に読みたい本

大切な人達に是非読んで頂きたい本です

 

 

おいしいものには理由がある

おいしいものには理由がある

 

 

 最後までお読み下さりありがとうございます*