心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

引っ越し前に買っておきたかったもの

心育む日々のコト toriです

 

大体の荷造が完了しました。

主人がラストスパート頑張ってくれました。

 

私はというと、気管支炎のような感じで咳が残り、明け方と寝る前に咳込んでなかなか苦しい...

 

前回、5月にも風邪の経過がこの様な形で、長く咳が続いたのですが、

 

今まであまり咳に悩まされることが少なかっただけにしんどいです。

 

基本的な免疫力をあげるという意味で

食事の部分以外でも体力作りをせねばと痛感しているところです。

 

さて、引っ越しをしたらwifiが使えなくなってしまうので、解約をしました。

 

先日私だけ格安スマホにしていたので、wifiが無いとネット制限がかかってしまうこと

 

引っ越し先でインターネットを繋がないと

パソコンからも投稿が難しくなってしまうので、

 

なかなか不便ではありますが、その不便さも楽しみに。

 

ブログはスマホからぽちぽち書いて行けたらと思っています。

 

 お買い物は今まで楽天ユーザーでしたが

送料の関係でアマゾンでのお買い物に移行していく予定。

 

楽天のポイントの還元率やセールやマラソンのイベント感も大好きで活用していたのですが、

 

その分お買い物も増えるので(笑)

物の見直しにはちょうどいいかもしれません。

 

先日最後にマラソンで新居に必要なものをポチポチしました。

(リンクはアマゾンになっています)

 

新居では竹炭を取り入れていきたいと思いこちらを購入🔽

 

室内調湿木炭「炭八 5点セット」

室内調湿木炭「炭八 5点セット」

 

 

新居は湿気が多いので湿気対策です。

半永久的に使えるとのことで、しっかりしたものを買っておこうとこちらを買いました。

効果に期待✡

 

 

飲料用、炊飯用の竹炭🔽

 

 

 

 今までブリタの浄水器を使っていましたが、竹炭の方がコスパが良さそうで、今回竹炭を使った浄水にしてみることにしました。

 

使い勝手はまた使ってみてから記録しておこうかと思っています*

 

あとは引っ越しの挨拶用のプチギフト🔽

 

 手頃なサイズで、挨拶文やデザインも選べることが出来ます。

 

少し多めに頼みましたが、もし残ってしまってもお米なら必要なものなので、使えるしいいですよね。

 

ちゃんと個別の袋も付いていて、注文して良かったです♡

 

本当に便利な世の中です。

今回体調不良もあり、なかなか買い物にも出られなかったので、ネットで注文してすぐ届くのは本当にありがたかったです✡

 

 

 最後までお読みくださりありがとうございます*