心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

ゆっくりペースを取り戻すコト

心育む日々のコト toriです

 

ようやく引っ越しが終わり、

新生活が始まりました

 

移動する日までに何とか体調も良くなり

乗り切ることが出来ました。良かった*

 

新しい家は海の近くになります

 
f:id:cocohuglife:20170822202714j:image

 

こんなに海の近くで暮らすのは初めてなので

環境の変化は大きく

慣れるまでに時間がかかりそうですが、

 

ゆっくりと進めて行けたらと思います*

 

引っ越し前にかなりの荷物を処分したはずなのに荷解きをしていると荷物の多さに愕然とします。(笑)

 

ミニマリストには到底程遠いのか...

 

まだ部屋が片付かない状態なので、頭の中の整理も出来ずにいますが、

 

まずは一通り片付けてからそこからがスタートかな。

 

とりあえず、我が家の生活に欠かせないものを

アマゾンで注文。

 

 

伊勢惣 みやここうじ 1kg

伊勢惣 みやここうじ 1kg

 

 甘酒と塩糀用に✡

 

 

中村食品 河村さんちの鉄粉ぬか床 1kg

中村食品 河村さんちの鉄粉ぬか床 1kg

 

 以前のぬか床は引っ越しのタイミングで止めてしまったので、

こちらでリトライ。

 

 

 なかなかシンプルな梅干しが無いので、こちらで購入。

 

 

 自家製麺つゆ用にもこちらが欠かせない。

 

今はネットで何でも買えるので助かりますね!

ブログもまた、ゆっくり日々のコトを記録していけたらと思います!

 

最後までお読みくださりありがとうございます✡