心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

ときどきホームシック

心育む日々のコト toriです*

 

新しい環境に戸惑う毎日

 

娘だけはすっかり馴染んでいます

(子どもの順応性ってすごいなぁ)

 


f:id:cocohuglife:20170825180442j:image

 

私はというと、物価の高さや

今まで恵まれすぎる環境に居たのでなかなかすぐに手に入らない不便さや

新鮮な食材を見つけるのがなかなか難しいことが

カルチャーショックで

 

そうなることはある程度想定していたものの

理想とのギャップに

 

少しホームシックになっています

 

今まで新しい環境に行くのは何ら抵抗は無かったし

 

その環境を受け入れるまでそう時間はかからなかったけど、

 

 いかに今まで恵まれた環境に居たか

ものが溢れる便利な社会に居たか

それに慣れてしまっていたかを痛感させられたものです。

 

やっと引っ越しの段ボールが片付いてきて

生活感の出てきた新居。

 

調味料などを幾つか揃えて

 

いつもの食事を取り戻す

 

近くのお店で見つけたアジのすり身が美味しくて

 

我が家の食卓の定番品になりそうな予感。

 

そんな風に一つずつ、好きなものを集めて行けたらと思います✡

 

最後までお読みくださりありがとうございます*