心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

ゆっくり、一歩ずつでいい

心育む日々のコト toriです。

 

9月に入り、やりたいこと、やるべきことの整理がなかなかつかないでいます。

 

やりたいことはたくさんあり

やるべきこともたくさん。

 

その優先順位がみんな優先にしたい、と気持ちが焦っているところ。

 

そういう時はどれも中途半端になってしまいがちなので、

 

コレをする!と決めてから取り掛かることが必要だと感じます。

 

一瞬、一時でも気持ちを手放してみること。

そして1つやるべきことがクリア出来たなら、他のことに関してもクリアになってくるものです。

 


f:id:cocohuglife:20170911061253j:image

 

娘は海の前で思いっきりお絵描き。

 

そんな娘も、慣らし保育の終盤、

『いっぱいは(保育園)行きたくない!お母さんと一緒がいい!』と言うようになりました。

 

こんなことは初めてだったので、私も驚き

 

娘なりに環境の変化に戸惑い、必死に頑張っていたのだな、と感じました。

 

いきなり、じゃなくても、ゆっくりでいいんだよ

と娘から私も学んだような気がします。

 

最後までお読みくださりありがとうございます*