心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

まずはやってみる

心育む日々のコト toriです*

 

とにかくやってみることにする

ことにしました。

 

色々悩んでいるときはリスクなどを考えて

不安になりがちになるもの。

 

だけど、それは頭の中で起こっていることであってやってみなければ分からないもの。

 

なので、失敗してでもいいからとりあえずやってみることが大事なのかもしれません。  

 

月イチ食堂をはじめてみることにしました

 

新しい家で友人をお招きした時、

簡単なおかずを塩麹を使ったものを中心に作ったのですが


f:id:cocohuglife:20170914063335j:image

*塩麹鶏ハム

*自家製リンゴ酢のキャロットラペ

*きゅうりの塩麹浅漬け

*塩麹サラダ

*半熟玉子の塩麹漬け

*自家製麺つゆでサッパリな茄子と人参葉の揚げびたし

*おむすび

でした。

 

 

『美味しい!食べに来たい!』

と言ってくれて

 

私も作るのが好きだし、教室をする準備もしているので、

 

ならば月イチで我が家に食べにきて!と

みんなに公言(笑)。

 

自分が準備する中で色々勉強にもなるし、

みんなで囲むご飯はとにかく楽しくて美味しい

人に作るのも大好きなので

月イチ食堂は私にとってもリフレッシュの場になりそう♡

 

来月はハロウィンもあるのでハロウィンメニューを考えてみようと思います♪

 

最後までお読みくださりありがとうございます*