心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

なかなか手に入りにくい暮らしの良さ

心育む日々のコト toriです。

 

 引っ越してから1ヶ月がたちました

ある程度ものを減らしてから引っ越してきましたが、

ほとんど不足を感じることなく、

むしろまだ物が多いのではないかと思ってしまうほど。

 

無ければないでやっていけるものですね。

 

あれば安心。無くても大丈夫。

そんな物の見極めが少しずつ出来てきたかな、と思います★

 

3割程減らした食器も無くても不便に感じなかったり

 

洋服もそれほど必要無かったと実感。

 

今住んでいる場所は衣料店が無いので、

ネットでのお買い物に限られてしまいますが、

 

ネットで洋服を買うのはリスクが高い(何度も失敗しているので。。)ので、

今あるものでやっていこうと思うのです。

少しは節約になるかな...

 

 

とりあえず畑に入る機会が増えるので、

農作業用の衣類の方が必要になりそう。

 

生活スタイルが変わると重要なものも変わってきます

 

 よく行っていた本屋さんに行けなくなった分、図書館に行くようになったり

 

なかなか手に入らないから、自分で調味料を仕込んだり

*こちらを参考に♡

 

秘密のストックレシピ

秘密のストックレシピ

 

 

 

 手に入りにくい暮らし、というのもなかなか良いです。

 

さて、明日は畑にいってきます♪

 

最後までお読みくださりありがとうございます!