心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

島に来てから変わった休日の過ごし方

心育む日々のコト toriです*

 

今朝は主人が仕事だったため、

娘と二人でお出かけ。

漁港でやっていた島料理の試食会に行ってから、日帰り温泉に行ってきました。

 

 

平日は娘が保育園の為、休日一緒に過ごせる時間が貴重になりました。

 

保育園に入園する前まではいつも一緒だったので、なかなか気持ちに余裕があったり、

娘に対して穏やかにゆったりと接することができないこともありましたが、

 

その点今は変わりました。

保育園から帰ってくると娘がまた成長したことを感じるし、

1日のメリハリがつき、帰ってきてから寝るまでの時間が大切に思えたり、

 

こうやって休日一緒に過ごす時間が大切に思えたり。

 

逆に平日休みの主人とは夫婦で過ごす時間も増えたり(決まって行くのは釣りになりましたが(笑))


f:id:cocohuglife:20171008154835j:image

 

生活リズムの変化と共に私の気持ちも変化しました。

とてもいい方向へ。

 

自分の時間、なかなか子育てに追われる毎日で難しいこともありますが、

この時期にこの場所に来られたことはとても大きかったです。

 

都内からちょっとだけ遠い場所

だけど、ものに溢れず情報に溢れず

限れたもので過ごす生活。

 

そんな中で、大切なことゆっくり探していきたいな、と思います

 

最後までお読みくださりありがとうございます*