心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

暮らしアップデート

心育む日々のコト toriです。

 

島にきてから約2か月。

今年も残すところ後2か月ですね。

 

この2か月はあっという間だったような

それでいて充実した2か月間でもありました。

 

島での暮らしは期間が決まっているので

あっと言う間に過ぎてしまうことを思うと

 

大切に過ごさなきゃな〜と感じます。

 

想像以上にものに溢れない暮らしは心地がよく

 

どれほど今まで溢れたものに翻弄されていたのかと感じます

 

もちろん不便だと感じることもあるけれど、

それはそれで何とかなります。

 

外食もショッピングもほとんどしなくなったけど

 

なんもストレスになることなく

 

日々、畑仕事のことが気になり

 

収穫した野菜や頂いた野菜を見ては

常備菜を仕込んだり

 

野菜の作り方の本を読んだりして

 

以前よりも何だか忙しい気がします(笑)

 

本はネットで買うこともあるけれど

図書館に行けば充分な本が揃っているし

 

今までよく本屋に行ってましたが、

その代わりに図書館に行くようになったので、

自然と節約生活にも繋がっています

 

そんな今の暮らしがとても好きになりました

 

今年自分が達成したかったことを

見直してみて

 

残りの2か月も過ごしていけたらいいな*

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます*