心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

島から離れて思うこと

心育む日々のコト toriです*

 

今日から少し実家に帰省します。

 

久しぶりの都内。コンビニとかに普通に感動してしまいそう。笑

 

そう、島にはコンビニは一切なく、商店やスーパーなどは19時半位に閉まってしまうのがほとんど。

 

最初は不便に感じるかと思いきや、無かったら無かったでそこまで不便ではありません。

 

何でもすぐ手に入ると、買いたくなったり、必要以上に買ってしまったりするもの。

 

お陰で余計な出費は減ったと思います。

 

近所のおばあちゃんからのお裾分けなど頂いたりすることも増えて

 

時に果物や


f:id:cocohuglife:20171102170612j:image

 

時にお魚

 
f:id:cocohuglife:20171102153531j:image

 

畑の草取りをしていたらむかごを発見してみたり



f:id:cocohuglife:20171102170715j:image

 

持ちきれなくて服に包んで持ってきました

 



f:id:cocohuglife:20171102170729j:image

 

こんな自然の恵みを感じられるこの生活がとても好きになりました。

 

私が理想だと思っていた

限られたものの中での暮らし

 

それはやっぱり豊かな気がします(^^)

 

よい週末を♡