心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

師走のゆとり

心育む日々のコト toriです

 

パタパタと12月を迎えてしまい

もう少しゆとりを持って迎えられたらよかったなぁと思いつつ

 

これも師走らしい。

 

アドベントカレンダーを作ろうと思ったのですが、

 

結局今年はクリスマスまでの日付けをいれた

オーナメントを紙粘土で作りました


f:id:cocohuglife:20171206200107j:image

 

娘と一緒に色付けして


f:id:cocohuglife:20171206200533j:image

 

クリスマスツリーは持っていないので

毎年枝ツリーを用意します

 

今年は畑に落ちていたハンノキを拝借してきました*実がついて可愛いです!

 

クリスマスはそれまでの準備も楽しくて好きです

 


f:id:cocohuglife:20171207064905j:image

 

残り木を使って違った雰囲気のリースも。

 

飾りを変えたらお正月にも使えそうです✡

 

限られたものから見つけられる小さな幸せは

それは思っていた以上に豊かでした

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます*