心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

ハーバリウムワークショップ開催しました

心育む日々のコト toriです*

 

またまたご無沙汰してしまいました

 

今月に入り、再びハーバリウムのワークショップを開催させていただきました!

 


f:id:cocohuglife:20180808062424j:image

 

8名の方が参加してくださり

 

中には夏休みの自由研究にする!と言ってくれたお子さまも♡

 

ハーバリウムは親子で一緒に出来るのも嬉しいですよね!

 

花材を選んだり瓶に入れたりする作業は悩みながらも癒やされる時間、と皆さまが言ってくれます(^^)

 


f:id:cocohuglife:20180808062718j:image

 

完成した皆さまの作品


f:id:cocohuglife:20180808062749j:image

 

とっても素敵でした♡

 

 

そしてそして、私の作品を島内の船客待合所2階のカフェにて販売させて頂くことになりました

 


f:id:cocohuglife:20180808062905j:image

島の貝や石、海藻などを使った島らしいハーバリウムに仕上げました*

 

お手に取ってもらえたら嬉しいです(^^)

 

暑い日も続き、今日は再び台風が近づいています

 

そんな時はひたすらものづくりな時間になりそうです*