心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

程よく力が抜けてる時は

心育む日々のコト toriです

 

夏の終わり

夜風がだんだん涼しくなってきました

 

この夏やりたかったおうちバーベキューをしました


f:id:cocohuglife:20180830080019j:image

 

ベランダにテーブルを出してコンロで手軽に

 

食べたいものを並べていったら意外ともりもりに*   

 

お酒は無しでしたが、会話が進みました(^^)

 

何となくこれがあったら美味しいかなぁ〜とか、

これやってみたらどうだろ?とか考えるのが好きで

 

やるなら本格的に!なんて思ってた時もあったけど、

程よく力が抜けてる方が人にも気を遣わせずに済むのかな、なんて

 

ちょっと足りない位がちょうどいいのかも。

 

そんな風に感じました(^^)

 

先日ブログにも書いたように

 

好きなことが仕事になる、というのも同じ感じでした

 

自分で抱えすぎない

頭の中をゆるめてみる 

好きな気持ち楽しいの感覚を大切に  

 

そうしてると 

何だか上手くいくような気がします*