心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

ヨガと畑

心育む日々のコト toriです

私はルーティーンを作るのが苦手です

 

なので、ブログやsnsもなかなか続かないし、三日坊主なんてこともしばしば。。。

 

だけど最近気づいたのが、毎日、でなければ少しずつ続けられている

 

ということ

 

ヨガや畑、

最近始めたスクワットや断捨離(←こっちはまだ始まったばかりだけど)

 

畑は続けていくことで目に見えた成果がでるので本当にやりがいになる


f:id:cocohuglife:20181018064337j:image

(さつまいもも出来ました!)

 

ヨガも自分の身体の調子が整うと実感するので、週1〜2で1年間続けてきました

 

今まで続けてきた、と自信を持って言えるものは無いのだけど、

 

ヨガと畑はこれからもずっと続けて行きたいと思えるもの

 

好きなことを見つけられたのは大きい

 

きっと習慣化しようとする前に

 

自分がなぜこれをするのか? 

どんな自分になりたいのか?  

 

楽しいと思えてるか、が大事なんだなぁと思います