心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

日々を大切にしたいと思える

心育む日々のコト toriです*

 

食育に関する仕事がしたいと就活した学生時代

 

今は仕事としてでは無いけれど、

 

身近なところで我が子に食の大切さを伝えられたらいいなぁと日々思っているのですが

 

最近魚を頂くことが多く


たまたま夕食を焼き魚にして食べていた時

 

娘が「お父さんみたくお魚食べたいなぁ〜
骨をそうやって(お皿)上に置くの」

 

 

そしてお父さんが 「お魚さんありがとうね、って思いながらこうやって食べるんだよ」って娘に言ってた

 

 

お皿に綺麗に骨だけ残って食べていたお父さんのことを見て

 

娘は素直にいいと思ったんだろうな。。。

 

 

がむしゃらに何が良いのか模索している私とは違って

 

 

さらりとそんなやり取りをしていた二人を見て

 

こういうことなんだよなぁ〜と妙に感心してしまい

 

やっぱり自分が【何かをする】ということではなく

 

日々を大切にすること


を見過ごさないようにしたい

 

と改めて思ったのでした。

 


f:id:cocohuglife:20181023062707j:image