心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

手放すことで見えたこと

心育む日々のこと toriです

 

来年の引っ越しに向けて

日々暮らしの見直しをしています

 

先日、下駄箱の中の見直しをしました

 

履いていない靴、あったな〜と思いながら

 

一度全て取り出し、使うもの使っていないものを分けました

 


f:id:cocohuglife:20181110063933j:image

 

こちらの靴は手放すことに。。

 

島暮らしをしていることもあり

 

キレイめパンプスの出番はほぼない!のと、

黒のバレエシューズに関してはネットで購入したこともあり、サイズが合わずにほぼ履けませんでした。。

 

勿体無いからと大事にとっておいていましたが、

 

使わないほうが勿体ないなぁと、

靴達がえんえん泣いてる気がして

 

やっぱり靴は試着してから買おう!と心に決めたのでした。。

 

手放すことを改めて考えて

寂しさを感じてみると

 

やっぱり買うことも大切に考えよう、と思えました

 

何かをお迎えするって言い方があったりしますが、それっていい言葉だなぁと。。

 

1つ1つ自分が選んだものを大切にしていこうと改めて思ったのでした