心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

手放さない選択も

心育む日々のコト toriです

 

手放すことに意識をして暮らしていますが、

時に手放さない選択肢も

 

断捨離を進めていると

 

お気に入りだったけど今は使っていないもの

と向き合うことがあります

 

誰かに譲って使ってもらえるならそれも一つ選択肢ですが、

 

まだ自分の手元に残しておきたい場合

何かに使えるかな〜なんて考えてみます

 


f:id:cocohuglife:20181112065228j:image

 

ちょうどそんなニット帽があり、

たまたまご飯の土鍋カバーを探していたので

 

そのニット帽を被せてみたら、、、

 


f:id:cocohuglife:20181112065337j:image

 

ジャストフィット!!!

 

ニット帽で使っていた時よりも使う回数が増えます(^^)

 

そして手放さないで活用ができる!

 

手放さない選択肢もありだな〜と思いました。

 

 

日々暮らしを見直し中です❉

あと9ヶ月後の引っ越しまでにどのくらいすっきり見直せるかな。。

 

ゆるりと頑張ります♪