心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

島で暮らして今感じること

心育む日々のコト toriです

 

あっという間に3月も半ば

 

引っ越しまであと4ヶ月。。

 

島でやりたいことも叶えさせてもらって

充実した日々を過ごしています

 

島に来てからというもの、主人と過ごす時間は増えたので、

 

島に来る前よりもよく話し合うことは増えた気がします。

 

主人が仕事をしている姿を見たり

職場の中での関係性を見ていたりすると

 

自分の目線で見ていた主人とはまた違った客観的な目線でも見れたりもして、、

 

妙に感心してしまったり、

自分は夫への要望が高すぎるのかもしれない、と見返してみたりして

 

ある種客観的に自分も見直せる機会になっている気がしている。

 

あのまま、島に来ていなかったら、

夫婦で子育てする期間も

夫を見直すことも(見直したという意味で)

日々に忙殺されて

情報に惑わされて

 

ただただ、毎日に嫌気がさしていたかも。

 

情報や選択肢が減り

シンプルに家族で過ごす時間が増えて

娘は保育園に行くことでのびのびした時間を過ごし

自分もやりたいと思っていることをやれている

 

それがシンプルに幸せなことかもしれないと改めて感じています

 

期間は限られているけど、この期間があって良かった


f:id:cocohuglife:20190318065107j:image