心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

心育む暮らしのコト【布草履生活はじめました】

 

心育む日々のコト toriです*

 

自宅へ帰ってきてまたいつもの日常です

 

帰省中に寄った道の駅でこちらをお持ち帰り

 

f:id:cocohuglife:20170716111940j:plain

 

手作りの布草履です

 

主人と私用に一つずつ。

 

昔、祖母と暮らしていた時に夏は布ぞうりを履いていたのですが

それがとても心地良くて

 

最近また草履、欲しいなぁ~なんて考えていたら

 

道の駅で見つけて思わず購入してしまいました*

 

しかも手作りなのに一つ800円!

手作りならではの温かみも・・・♪

 

鼻緒があるので、指の間に刺激があるので、

冷え性にも良いそうです。

 

また、編んであることで、汗を吸収してくれて

夏場は汗を吸収してくれて

冬場は暖かいのだとか^^

 

今まで夏場しか履いてませんでしたが、

年中履けると思うといいですね*

 

しかも布なので、汚れたりすればそのまま洗うことも可能なのです。

 

そしてとにかく足裏が刺激されて心地良いのです~^^

 

 

本当はこちらのを買おうかと迷っていたのですが

こちらもすごく良さそう♪

 

素敵なものを見つけられて良かったです^^

今年からまた草履生活始めてみようと思います

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます*

 

 

 


にほんブログ村