心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

不調からの気づき

心育む日々のコト toriです

 

昨日から弾丸で上京してきました

 

ここ数ヶ月、自分の生理に変化がある気がして、オリモノや出血の変化があり、

 

島では婦人科が無く、何となくやり過ごしていたのだけど、やっぱり一旦ちゃんと診てもらおう、ってことで、

 

娘は主人とお留守番で一人で上京。

 

下腹部痛と腰痛と不安の中で久々の婦人科へ

 

結局血液検査やガン検査をしたものの、結果はすぐには出ないので、何となくまだ不安を抱えたまま、家へ向かっています

 

昨夜も久しぶりに一人で過ごす夜

 

全然眠れませんでした(笑)

 

こんなにも日々娘に癒されていたのか実感

 

そして「こっちのことは気にせず行ってきな」と送り出してくれた主人。

 

優しい主人と娘が居て他に何が必要か、とさえ思ってしまった。

 

やっぱりどうしても娘の顔が見たくなって、写真を見たり、

 

一緒に過ごす時間をもっと娘と楽しもうと思った

 

主人に小言を言うのではなく感謝を伝えて

 

もっと娘と一緒に笑おう

 

いろんな症状や起こるべき出来事はなるべくしてなっていることなので、

 

今の私の体調の変化は何かに気がつくべきサインともとれる。

 

食生活や生活習慣をもう一度見直そう

 

そんな気づきを与えてくれました