心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

五感を感じる休日のコト

心育む日々のコト toriです

 

おはようございます

 

日に日に暖かくなってきました


f:id:cocohuglife:20180211202616j:image

 

風が穏やかな日は海も穏やか

 

島での連休は畑に行くか、海に行くか、おうちでゆっくりか、

 

商店も休みだったりするので

本当に時間がゆっくりです

 

こんな日常は贅沢なのかもしれないですね

 

シーグラスや貝殻を拾ったり

 



f:id:cocohuglife:20180213064541j:image


 

砂の滑り台で思いきり遊んだり

 



f:id:cocohuglife:20180213064621j:image
自然の中で五感を刺激できるのは

とてもいい環境な気がします

 

食育など

子供に関する仕事をしたいと思ってはいますが、

 

私自身子育て、というか子供と接するのは得意ではありません。

 

日々反省、不器用な自分が嫌になることも。

 

だからこそ自分が好きなことで関わりが持て

親子で一緒に楽しめたらいいなと思い

 

食育に行きつきました

 

自然に近い場所に身を置くことに決めたのもその1つ

 

お互いに笑顔な時間が増えたので、良かったな〜と感じます(^^)