心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

ゆるり帰省を終えて

心育む日々のコト toriです

 

一週間ほど帰省してきました

 

今回は荷物を極力少なくしてスーツケースにポシェットのみで行動

 

 

幸いお天気が悪い日もなく、

 

暖かい日が続いたので、持って行った洋服だけで充分足りました

 

今回お買い物はできればいいな、位に考えていたので、

 

リストアップしたもの全て買ってくることは出来ませんでしたが、

 

無理なく楽しめた帰省になりました*

 

今回は学生時代の友人たちと記念の旅行が目的。

 


f:id:cocohuglife:20181031061224j:image

 

娘は母と妹に預けて初めてのお泊まり

 

翌日帰ってくると「お母さん楽しめた?」と言われ

 

その成長ぶりにもじーんとしてしまいました

 

娘も母たちに動物園に連れてってもらったりと充実していた様子(^^)

 

4つ離れた妹とは喧嘩が耐えない時期もあったりしたけど、今ではたくさん助けてもらって本当に姉妹で良かったと思える存在

 

そんなことも母や妹とも話せて本当によい帰省になりました

 

娘も体調崩すことなく過ごしてくれて

本当に感謝です

 


f:id:cocohuglife:20181031061853j:image

(ワークショップにてまた成長を感じる^^)