心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

敢えてゆるりを意識する

心育む日々のコト toriです*

 

昨日から実家に帰省中です

 


f:id:cocohuglife:20181025065416j:image

 

「半袖、ビーチサンダルで行きたい!」という娘を

「Tokyoは靴じゃないといけないよ」

と説得して笑。

 

 

半年前にも一度帰省はしていますが

子供にとっての半年は大きいようで

 

着いた瞬間「わぁー大きい建物がたくさんあるー!」と大はしゃぎ笑。

 

エスカレーター乗りたい!

セ○ンイレブンはどこー!?

 

と大きな声で言うので、ちょっと恥ずかし、、

 

その様子からなのか立て続けに電車では席を譲ってもらい

 

Tokyoもこんなに優しい街だったのか、と妙なことをかんじる笑

 

すっかり娘も私も島時間に慣れているみたい。。。

 

少しの電車移動でも何だか疲れて

この日は早めにおやすみ

 

今日は娘と二人でお買い物ですが

 

予定の7割位で動こうかな〜と思ってます。

 

100%で動くときっと120%の力が必要。

 

ゆるりと散歩しに行く、くらいで過ごせたらと思います