心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

身体とココロのリセット期

心育む日々のコト toriです

 

2月待つから順番に胃腸炎になっていた我が家。

 

最初は娘、次に私と来て、最後が主人。

 

島に来てからそこまで体調を崩すこともなかったので、

 

季節の変わり目、身体のリセットかな〜と思うようにしています(治ったから前向き 笑、主人はツラそう。。)

 

体調を崩すと感じるのが

健康の有り難さ。

 

そして家族がみんな健康であることが何よりの幸せであること。

 

私が寝込んでいるときは

主人が娘の保育園送り迎え、家事、ご飯の準備までそつなくこなしてくれて

 

いつも何か頼りないなぁ〜なんて言ってしまう私も

 

見直して、もうちょっと日々労わないと、と感じました 笑。

 

いつもなかなか素直になれない私ですが、

感謝の気持ちを伝えるって大事だなぁと改めて感じたのです

 

 

そういう意味でも病気は色んなことを気づかせてくれるものですね


f:id:cocohuglife:20180304071742j:image

 島の寒桜も満開に

 

春一番が過ぎ、島にも春がきたかな(^^)

 

季節の変わり目ですので皆様もご自愛くださいね