心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

手に入りにくいからこそ貪欲になる

心育む日々のコト toriです*

 

今日は雨予報だったので

雨が本降りになる前に娘を連れて畑へ

 

以前、近所のおばあちゃんに畑にあるスギの枝を少し譲ってほしいとお願いしていて、譲ってもらえることになっていたので

 

段ボールを持って枝を狩りに行ってきました

 


f:id:cocohuglife:20171118185054j:image

 

段ボールに入り切らないくらい頂いて帰ってきました 笑。

 

フレッシュグリーンで早速リースに


f:id:cocohuglife:20171118185158j:image

 

実も拾ってきたものを使ってみました*

 

島では花屋さんもほとんど無いのですが、

よく見たらいたる所に素敵な材料が揃っていました♡

 

こんな楽しみが出来るのも限られたものでの暮らしだからこそ。

 

 

無いけど、意外と作れるものです。。

 

「どら焼きが食べたい」と主人が早速作ってみたら


f:id:cocohuglife:20171118185638j:image

 これがなかなか美味しい◎

 

中身はあんバターです(^^)

 

買わなくても作ってみる生活、

それもまた良いものです*

 

 

よい週末をお過ごしください(^^)