心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

引っ越しの準備と共に入園準備のコト

心育む日々のコト toriです⋆

 

引っ越しを期にミニマムな生活へ

毎日ゴミ袋にゴミがたんまりと入っていくのを見て

こんなに使っていないものを持っていたんだ・・・と衝撃。

 

今の家には3年半ほど住んでいますが、その間に増えたもの

を感じさせられます。。。

 

意識していないと物は増える一方

処分していくと物を買うことに慎重になってきます。

 

 

そんな中、引っ越し先での娘の保育園入園に向けて準備も少しづつ…

 

入園する予定の園では普段園児たちは草履で過ごしているそうで、

草履の指定がありました

 

 

ミサトっ子草履というもので

幼稚園や保育園でも取り入れている所は幾つもあるそうです

(私は知りませんでした)

 

最近の子供たちには土踏まずがあまり無い子供が多いそうで

草履を履くことによって足裏が刺激されて

土踏まずの形成にも役立つそうです^^

 

先日自分たちでも布草履を購入したばかりだったので、

家族で草履に親しめると思うととても嬉しい。

普段フローリングで生活していると

足裏への刺激ってなかなかありませんが

草履を履くだけで足裏がいい感じに刺激されるのが分かります

 

園ではこちらの草履をみんな履いているので、自分のが分かるように

何かリボンを付けたり、名前を付けたりしてきて下さい

と言われたので、

色んな鼻緒のものが売ってはいたのですが、

定番のレッドを購入し、トーションレースを付けてみました*

f:id:cocohuglife:20170805182513j:plain

シンプルだけどちょっとかわいく。

こういう作業とても好きです・・・*

 

後は給食時に使うお箸セットに

箸の持ち方が分かりやすい三点箸に名入れをしてもらいました*

出来れば木の箸を購入したくて、(ご飯が美味しく感じるので♪)

なおかつ名入りも出来るということでこちらのサイトを選びました*

名入れもあるのに注文から2、3日で届きました!

プレゼントにもよさそう♡

 

歯磨き用のコップや箸箱、その他、

持ち物に付ける名前シールを注文☞

デザインも可愛くて種類も多く、値段も1000円以下と

とても良心的♡

 

こういうのを準備する時間はなかなか好きです^^

引っ越しの段ボールに詰めて準備も佳境へ★

 

とにかく体調第一に休み休み頑張るとします^^

 

最後までお読み下さりありがとうございます*


にほんブログ村