心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

風邪の意味と経過させてみるコト

心育む日々のコト toriです

 

風邪をひいてしまいました。。

昨日の夕方辺りから食欲が無いな〜と思って、早めに休みましたが、

 

今朝方、喉の痛みと重い倦怠感が。

あぁ、風邪ひいてる、、、。

 

とすぐに感じ、今日約束していた予定のキャンセル連絡をして

 

今日は何もせずに休もう、と決めました。

 

幸いにも引っ越しは来週。

 

その前に風邪をひけたのは幸運だったのかもしれません。

 

ここの所、やらなければならないことに追われ体中が強張っていたのを感じていました。

 

それを一旦緩めるために風邪をひいてくれたんだ

 

と思うようにしています。

 

風邪の症状は辛いです。喉は唾を飲み込むと痛いし、微熱で身体はだるい。。

 

頭もぼーっとする。

 

だから何も食べる気もやる気もしない。

 

完全スリープモードです。

 

だけど、きっと今風邪をひかなきゃ、疲れを溜め込んでいた一方だったかもしれない。

 

だから今のうちにうまく経過させてしまおう、

 

そう捉えることにしてみました。

 

喉の痛みには常備している

蓮根パウダーで蓮根湯を。

 

 

無双本舗 節蓮根粉末 50g×2個

無双本舗 節蓮根粉末 50g×2個

 

 今夜はとにかく暖かくしてゆっくりします。

 

体調を崩しやすい時期なので皆様もどうぞご自愛くださいませ。