心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

心育む日々のコト【何かに迷ったときは自分自身を認めるときであること】

心育む日々のコト toriです♪

 

最近はやりたいこと、やるべきことが見えてきて

それが見えてくるとただ一歩ずつ一歩ずつ

ステップを踏んでいくだけなのですが

 

その目標地点早く辿り着きたいと焦ってしまうこともあります。

 

そんな時は「急がば回れ

 

そしてまずは立ち止まってぼーっとしてみることにします

 

意外と何かをしたいと考えて、その時無理に頑張ってみても

空回りしてしまうことが多く

 

疲れてしまうこともあります。

 

ただ自然に流れに身を任せていた方が

 

トントン拍子に事が運んでいくことの方が多かったりします。

 

だから焦らない 焦らない

 

私は私以外の何者でもなく

 

代わりなんていないんだから

 

だから何者かになろうとしなくたって

 

大丈夫

 

 

私が私らしく

 

あなたがあなたらしく居れば

 

それだけでもう充分素晴らしい

 

まずは今の自分をしっかり見て認めてあげることから

 

始めてみよう

f:id:cocohuglife:20170622155636j:plain

 

 

ちょっとした独り言でした^^

お付き合い下さりありがとうございます*