心育む日々のコト

心を育む暮らしの方法を模索中です♪

心育む日々のコト【忙しくなってきた時こそ】

 

心育む日々のコト toriです♪

 

f:id:cocohuglife:20170618135209j:plain

 

少し心が慌ただしくなると

ふと近所のお花屋さんに足が向かいます

 

きっと癒しを求めているのでしょう 笑

 

娘もそこのお花屋さんが大好きで

看板犬のワンちゃんに会えるのが楽しみで

 

何となくお散歩のついでに寄ることもあります^^

 

先日もグリーンを求めて行きました。

 

フレッシュグリーンのリースを作ろうかな

なんて考えていたのだけど、

 

たまたま置いてあったサンキライが可愛くて

こちらをお持ち帰り。

 

f:id:cocohuglife:20170618135831j:plain

 

実が何とも愛らしい・・・

 

お店の扉にもあったのですが、

くるっとまとめてワイヤーでくくれば

こんな感じのナチュラルなリースの完成です*

 

くるくるとした蔦も可愛いですよね^^

 

だんだんとドライになっていく姿もまた楽しみです。

 

忙しくなってくるとその字の如く

 

心を忘れがちになる

 

そうなる前にふっと深呼吸して

 

心の位置を確認すること

 

グリーンやお花には不思議な力がありますよね

 

部屋に置くだけでふっと心が軽くなったような

 

落ち着くようなそんな気持ちになるのです*

 

ちょっと疲れたな~と思った時こそ

 

1輪のお花でも♪

 

きっと癒してくれるはずですよ^^

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます*